コットンキャンバス地ロゴ入りトートバック

2017年11月9日

バック

やっぱりオシャレです。このトートバックでお出かけしてきます。

コットンキャンバス12オンス、ナチュラル(無漂白)
素材/コットン 100%
Lサイズ/W480mmxH400mmxD150mm
ハンドルサイズ/600mm
Mサイズ/W250mmxH350mmxD100mm
ハンドルサイズ/420mm

お問い合せにて販売中

どこでもスッキリ 靴 収納 ボックス 6個セット 簡単 前から取り出し ゆったりサイズ (クラフト)

2017年11月9日

71TDa2ZooQL._SL1500_
●メンズ レディース兼用 靴 シューズ スニーカー ハイヒール 収納 ボックス 6個セット
●前開きなので、積み上げた場合でも、簡単に出し入れできます
●縦にも、横にも、組み合わせ自由、足りなくなれば、買い足し可能
●丈夫なダンボール製、10秒でワンタッチ組み立て
●内寸・巾 245mm/奥行き 335mm/高さ 150mm

amazonにて販売中!

コミック CD DVD 収納 ボックス ケース 10個セット B6版 漫画 単行本 (アソート)

2017年11月9日

71zTgNzpWKL._SL1500_
●スタイリッシュなダンボール製、収納ケース10個セット。コミック本なら1ケースに約20冊入り、10個使えば約200册収納可能。
●同じ色10個セットと5色各2個ずつのセット、6種類からお選びください。おしゃれなデザインなので部屋のインテリアにもなります。
●薄型の専用ケースに入れて、折りたたんだ状態でお届けします。1ケース約10秒で簡単組み立て、ストック分は専用ケースに入れておけば、ジャマになりません。
●縦に積み上げたり、横にならべたり、置き方自由自在。リビングルームやベッドルーム、車にも、持ち運び自由自在。
●コミック本、CD、DVD以外でもマルチ収納ケースとしてお使いください。

amazonにて販売中!

持ち手が付いて持ち運びが便利な収納ボックス

2014年12月24日

DSC_0021

 

世の中には、たくさんの種類の収納ボックスがあります。据え置き型の家具ではなく、箱なので持とうと思えば、当然持てるのですが、やっぱり持ち手が付いているほうが、断然らくちん。でも以外と種類が少ないようです。手が滑って足の上に落としてしまうような、悲劇もさけられます。例えば、コレクションしている雑誌を収納したボックスごと、お気に入りのチェアーやソファーのそばまで持っていき、お茶を楽しみながら“ページをめくる”なんてことも楽々可能。CDやレコードなんかも良いかも!持ち運んだところに、そのまま“ポン”と置いといてもボックス自体がオシャレなデザインならまったく問題なし!!

販売終了

折りたたみ可能な収納ボックスはdeoneスタッキングボックス

2014年12月22日

handle

 

 

もともとは業務用のコンテナボックス。パーツの移動や、商品の納品が終われば空になるので、折りたたんでコンパクトにして、持ち帰る。約1/4の容量になります。ダンボール箱を使い捨てにしないという、エコな発想ですね。幅広く、いろんな業界で使われています。日本の伝統的な梱包、収納用品「ふろしき」の業務用バージョンではないでしょうか。軽くて丈夫なコンテナボックス、家庭でも使わない手はないでしょう、ということで、スタイリッシュなデザインにしてみました。オシャレかつタフです!

販売終了

北欧インテリアはシンプルモダンスタイルで!

2014年12月20日

IMG_0960

 

北欧、なぜか心地いい響きがあり、マリメッコやIKEAなどの雑貨やインテリア、とても人気ですね。特徴を一言でいうと「シンプル&ナチュラル」きれいな色使いのファブリックや雑貨でも、決して派手な感じではなく、スッキリと知的な印象があり、シンプルでナチュラルに感じるのは北欧伝統のデザイン力なのでしょうか。また日本の伝統的な陶器や織物とも相通じるものがあるのも、人気の要因のひとつだと思います。インテリアでオススメなのは、北欧風シンプルモダンスタイル。よけいな物を削ぎ落し、モノトーンをベースに刺し色に明るい色を使い、シンプルにまとめる。白を基調に家具類をそろえれば、部屋が広く感じられます。残念ながら住宅事情に恵まれない我々にピッタリの「シンプルモダンスタイル」。

お問い合せにて販売中

シンプルでモダンなデザインの収納ボックス

2014年12月9日

DSC_0024

 

 

最近、話題のジェネリック家具?ご存知でしょうか。ジェネリック医薬品はご存知の方も多いと思いますが
ジェネリック医薬品からその名が付けられた
ジェネリック家具は医薬品同様に結構人気のようです。意匠権の期限が切れた有名デザイナーの名作家具
を、正規メーカー以外の企業が復刻生産した製品
なんです。なんと言っても魅力は価格です。著名なデザイナーの家具といえば、ダイニングチェアー1脚が10万円以上なんてざらにあります。それが1万円以下で手に入れば最高ですよね。ただし気を付けないといけないのは、作っているメーカーによって、品質がまちまちな事。あまり安すぎても心配になってしまいます、現物をしっかり見てから購入するのがいいですね。たまたま、スタッキングボックス(収納ボックス)に合う椅子を探していたら、Eames(ブランド名)製で座面が樹脂製のシンプルモダンなカッコイイやつ(ジェネリック)を見つけてしまいました。もちろん白と黒もあり、スタッキングボックスと相性ドンピシャ!買ったら紹介させていただきます。

販売終了

*画像の椅子はIKEAです。

シンプルなデザインの生成りのエコバッグ

2014年12月4日

IMG_0549

 

コットンキャンバス12オンス、ナチュラル(無漂白)

素材/コットン 100%

サイズ/W480mmxH400mmxD150mm

ハンドルサイズ/600mm

 

コットンキャンバスとは、別名『帆布』とも呼ばれています。平織りで織られた厚手の布であり、もともと厚手で丈夫な布、という目的で生産されたものであり、帆船の帆に使用されていたために、『帆布(はんぷ)』と呼ばれるようになったようです。油彩画に使用される『キャンバス』、もこの生地の名前である、キャンバスとなります。
現在では、エコバッグ、カバン、着物の帯、相撲のまわし、競走馬用のゼッケンなどに使用されています。エコバッグでよく使用されるものは、6~12オンスくらいのもので、厚手であり高価なバッグにも使用される生地ですので、質感は非常に高いものになります。

お問い合せにて販売中
 

ちょっとしたお買い物にエコトートバッグが便利!

2014年11月30日

DSC_0057

 

近所のスーパーのお買い物帰りに寄り道。
こんな時には少しお洒落なdeoneエコトートバックがお勧めです。

お問い合せにて販売中

片付けられない人はオシャレな収納ボックスに放り込み収納!

2014年11月27日

DSC_0002

 

片付けられない人?「もしかして私」って思った人も結構多いのではないでしょうか。部屋の片付けという永遠のテーマについて、テレビや雑誌でも、しばしば取り上げられます。ということは得意な人より苦手な人の間違いなく多いんです。「もしかして私」って思ったあなた、大丈夫です、みんなそうなんですから!

「放り込み収納」聞き慣れない収納術?検索してみると以外と出てきます。結構、実践してる人が多いみたい。まずは放り込むための、ボックスやバスケットが必要、そこそこの容量があり、同じもので揃えるとインテリアっぽくなり、オシャレな感じになります。あとは大まかに分類して放り込めばOK!

床にものが散乱してるのと比べれば、断然スッキリと片付きます、掃除機がけも楽々。これであなたも片付け上手!

販売終了

収納ボックス選びは積み上げ可能な、スタッキングボックスがオススメ!

2014年11月24日

DSC_0007

 

ボックス収納のメリットについては、今までにも色々と、書いてきましたが、改めておもいっきり簡単にまとめてみます。

 

□置き場所を固定しなくてよい(持ち運びが簡単)
□置き方の自由度が高い(横に並べたり、縦に積んだり)
□インテリアにカジュアル感がだせる(重々しくならない)
□必要に応じて、買い足しができる(一個でまずは、お試し)

 

大好きなIKEAにもたくさんの種類の収納ボックスがありますが、基本的に外国の家は広くクローゼット等のメイン収納が充実しており、ボックス収納は補助的なものです。ワンルーム等のあまり広くない空間を生かすには、上方向に安定して(安定感があるものが以外と少ない)積み上げ可能なことが重要です。そうすればデッドスペースを上手に利用でき、自分好みの部屋を演出することができるでしょう!

販売終了

 

おもちゃの収納ボックスは楽に持ち運べるものがいい!

2014年11月23日

IMG_0804

 

子供は遊ぶことが仕事、一人でおもちゃに夢中になって、遊んでくれているのはいいのですが、男の子は特に、派手に散らかしてくれます。子供がいる家庭が、散らかっているのは、当たり前といえば、話はそれで終わってしまいます。とは言ってもきれいずきのお母様方にとっては、いつの時代も大きな悩み事です。そこでどこの家庭でも収納ボックス(いわゆるおもちゃ箱)を用意していると思いますが、細かく整理して収納するのも面倒なので、ある程度大きめのものを選びましょう。たくさん入れると重たくなるので、ボックス自体の重量が軽い、樹脂製のものがいいでしょう。そして持ち手が付いていると、持ち運びがとっても楽。なによりも本人が、楽しんでできるようになればいいですね!

おしゃれなボックスに収納すればそれ自体がインテリアになる!

2014年11月22日

DSC_0008

 

自分の部屋では、リラックスして心地いい時間を過ごしたいものです。色んなものがゴチャゴチャと散らかっていたら落ち着きません。収納ボックスやバスケットなら、ふだん使っている身の回りのものを放り込んでおくのにとても便利。どうせなら隠してしまいたくなるようなデザインよりも、インテリアになるようなオシャレなお気に入りのデザインを選ぼう。少し大きめのサイズにすれば、散らかりがちな小物たちを、たっぷり収納できて、部屋がスッキリ片付きます。狭いスペースを有効活用したければ、たいてい上の空間は空いているので、スタッキング(積み重ね)できるものが良いでしょう。

クリップハンガーってなに?以外と便利です

2014年11月18日

DSC_0118

 

クリップとかハンガーはピンってきますよね、クリップハンガーとなると、あまり聞き慣れないと思います。分かりやすい例でいうとソックスを洗濯した時に干すアレです、あの感じです。ようするに洗濯ばさみをオシャレにしたやつです。かわいい雑貨感覚で使えるものがなかったので作ってみました。ちょっと吊るして片付けたいなあって思っても、出来なくて散らかってしまった経験ってありますよね。これなら問題解決、かっこいいデザインなのでバッグに付けてもOK! 詳しくはCOLLECTIONページで。

ストラップ製品に関心がある方はこちらもご覧ください。

紙の雑誌はやっぱり心地いい!

2014年11月17日

IMG_0843

 

美しいお姉さんの表紙デザインに思わず手に取って、買ってしまいました。日本を代表するカルチャー誌「Pen」のコンセプト「上質な日常はすぐそこにある」あまり上質ではない僕ですが、好きな雑誌です。今回号の内容はザックリ言うと紙の雑誌は素敵だ!ということ。興味があるかたは、絶滅させないように本屋さんで買ってください。雑誌のメリットの一つは本棚に並べておくと数年前のものでも、サット手に取ってパラパラッと見れること。これはネットではない感覚、まさに物です。

<deone>スタッキングボックスは雑誌の収納にも便利!