おもちゃの収納ボックスは楽に持ち運べるものがいい!

2014年11月23日

IMG_0804

 

子供は遊ぶことが仕事、一人でおもちゃに夢中になって、遊んでくれているのはいいのですが、男の子は特に、派手に散らかしてくれます。子供がいる家庭が、散らかっているのは、当たり前といえば、話はそれで終わってしまいます。とは言ってもきれいずきのお母様方にとっては、いつの時代も大きな悩み事です。そこでどこの家庭でも収納ボックス(いわゆるおもちゃ箱)を用意していると思いますが、細かく整理して収納するのも面倒なので、ある程度大きめのものを選びましょう。たくさん入れると重たくなるので、ボックス自体の重量が軽い、樹脂製のものがいいでしょう。そして持ち手が付いていると、持ち運びがとっても楽。なによりも本人が、楽しんでできるようになればいいですね!